2020・2021年卒
社員インタビュー
Staff Interview
生産管理
PRODUCTION CONTROL
Q1. 1日のスケジュール
09:30 メールチェック
11:00 企画MTG
14:00 工場さんとの商談
16:00 デザイナーとの打ち合わせ
18:00 指示書作成
Q2. 業務内容
卸・小売りブランドの商品が
出来上がるまでを担当します。
納期管理や品質チェックに加え、
上がってきたサンプルに対し
修正や加工指示をしていきます。
Q3. 入社した理由
大学で総合的に服について学んでおり、
元々生地やデザインに興味がありました。
入社を決めた一番の理由は、
入社後すぐに生産担当として
業務に携わることのできる環境だったことです。
また、働く人の雰囲気が明るくポジティブな
ところもいいなと思いました!
Q4. 仕事のやりがい
ブランドの雰囲気・値段に合わせ
選定したパーツが、
素敵な1つのモノになって上がってきたときは
やりがいを感じます。
デニムという特殊な商品の開発ができるのも、
ゲストリストならではだと思います。
生産は社外の人とも関わる機会が多いので、
様々な人と出会い広い視野を持つことが
出来る点も魅力だと感じます。
Q5. ひとこと
入社早々からある程度の裁量を持って
取り組める会社は中々無いと思います。
ゲストリストでは部署に関わらず、
様々な経験ができるため
日々充実していてとても楽しく
仕事が出来ています。
皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています!