2020・2021年卒
社員インタビュー


Staff Interview

海外営業

INTERNATIONAL SALES


Q1. 1日のスケジュール

09:30 メール確認
11:00 社内ミーティング
14:00 海外用展示会の資料作成
16:00 海外展示会案内メールの送付
17:00 海外サンプル出荷準備


Q2. 業務内容

私が担当している海外セールスでは、
海外市場での販路拡大や
販売促進を行っています。
現在は年に2回行われるパリの展示会に出展し、
日本製デニムを海外に広める
活動を行っています。


Q3. 入社した理由

私は小さい頃から英語を使って
ファッション関係の仕事を行いたいと思った為
それらを軸に就職活動を行っていました。
その中でゲストリストは海外セールスの
募集をかけており、
また、少人数の会社だからこそ
若手のうちから様々な仕事を任せてくれ、
経験を早く積めることができると
思ったため入社しました。


Q4. 仕事のやりがい

海外の展示会へ出展し、世界中の人々に
自社の商品が受け入れられたときに
とてもやりがいを感じます。
現在はリモート等でコミュニケーションを
取ることが増えていると思いますが、
実際に異国の地へ行き世界中の人々と
対面で話すことにとても刺激を感じています。


Q5. ひとこと

ゲストリストへ入社し、自分が求めていた仕事が
できることに対してやりがいを感じていますが、
環境としてもとても働きやすいと思います。
どれだけ業務内容に満足していても
周りの人によって大きく左右されると思います。
ゲストリストの社員はとても温かく、
成長を促してくれるため、活躍できる機会が
多いと思います。実際に就職活動で、
焦りを感じる場面がいくつかあると思います。
ただ、自分が本当にやりたいことや
会社に求める必須条件など、軸がしっかりと
決まっていれば必ず自分とマッチする
会社に出会えると思います。

PAGE TOP ↑